SSブログ

アスナフィギュアレビュー ALO ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) [フィギュア]



d4bfe0de.jpg

d2d10dd6.jpg

ed6216fd.jpg

d2d10dd6.jpg

443d2027.jpg

e6b0378f.jpg

f16158dc.jpg

fef80261.jpg

b8c5b32f.jpg


このアスナフィギュアがかっこ可愛いですね^^
ソードアートオンラインのアニメは全部見ました。
最初はアスナ可愛いと思ってたんですが、シリカ登場からシリカloveになりましたw
でもアスナも可愛いですよね、このアスナフィギュアを見て「おお!!可愛い!!」
速攻買っちゃいましたw
コトブキヤさんが詳しいレビューを書いてたので載せて見ました。
よければご参考に・・・・・



ここよりコトブキヤさん、アスナフィギュアレビュー~~~~


購入報告時やTwitterでもファーストインプレッションを記しましたが、最初のレビューを見た時にWF2013冬やコトブキヤ秋葉原館でのデコマスとの差異(特にお顔と眼ですね。)を感じて食指があまり動きませんでした。

実際に手にとって見て撮影をしていると、「あれ?パッケージ外装から見たイメージと、ファインダー越しに見たイメージが違う!なかなか良いじゃない♪」となり、久しぶりの撮影も相まってか、夢中にシャッターを切っていました。こんなに違和感を感じたフィギュアは人生初かもしれません。(いい意味で予想を超えた神フィギュアだと思います!)

出来は細かいところを見れば、塗装のはみ出し等もありますが、概ね許容範囲だと思いますし、良い出来だと思います。まだ、Amazon等にも在庫はあるので買いのフィギュアだと確信致します。

撮影については、アスナさんの優しい心を感じられるようにピンクの壁紙を使ってみました。個人的には「よくマッチングしたんじゃないかな?」と思っています。また、髪の毛の造形の良さや柔らかさを出すために絞りも甘めにして表現を増やしてみました。この辺りはどう評価されるのか?気になるところです。

露出については、やはり柔らかさ重視で明るめにしてみました。個人的に明るめのレビューのほうが私の性には合っているような気がしました。レンズは、ここ最近シグマ50mmの出番が多かったのですが、久しぶりにタムロン90mmを使って撮影してみました。ポートレートマクロレンズといわれるだけの柔らかい表現が出来たかな?と感じています。ただ、このサイズのフィギュアをファイダーいっぱいに収めるには、APS-Cセンサー(35mm換算で144mm)の場合、ワーキングディスタンスで約1m必要だったことをご報告しておきます。

APS-Cカメラでフィギュアやねんどろいどを撮影する場合、50~60mmのレンズを選んだほうが丁度いいのかなと思っています。フルサイズなら100mm前後がベストだと思います。

フィギュアレビューする方の参考になれば幸いです。(特に初心者の方へ)

次は、今日、アルターのミスティが着弾していますので、土日に撮影したいと思っています~。

ご鑑賞いただきありがとうございましたm(_ _)m

アスナフィギュアレビューはここまで~~~~~~

レビューはここより引用




詳しい情報はこちらから









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。